· 

2016-03

03/17(Thu.)

 久しぶりの更新な気がしたんですがこの前の文章メイキングを不意に投稿したことを思い出して久しぶりではなかったと気がつきました。このごろ時間感覚が死んでいます。曜日感覚ももれなく死んでいます。

 

 ふと夏目漱石先生の夢十夜を一日一夜ずつ読む、ということをしています。純文学はあまり読んだことなかったのですが兄にいくつか貸してもらったところ結構ハマってしまいました。おもしろいです、文豪最高です。芥川さんと漱石さんが好みです。「三四郎」は眠たい朝に死にそうになりながら読んだ記憶があります。「こころ」は割とすっきりした頭で読みました。「奉教人の死」も短編集だったのでさくさく読めたと思います。内容を理解しているかはわかりません。読んでて心地の良い文章が書きたいだけの人生です。

 

 それと二か月くらいだらだら書いている団兵のお話が終わりそうです。そんなに長い量ではなかったのに妙に時間がかかってしまったのは書く時間を捻出できないせいです。こまったこまった。

 今書いているのは室町の成長パロなのですが次は現パロを書きたいなぁと思っています。忍たまはパロディをするのが好きです。転生ネタも大好きです。見るのも書くのも大好きです。現パロにした時に受を女の子にしたがるのはただの性癖です。

 性癖と言えばつい最近書いていた話を整理する機会があってその時に気が付いたのですが、書いている話の大抵には「花(花束)」「雨と涙」「本音と嘘」がボロボロあることに気が付きましした。二次創作の定石だと言われればそれまでなのですがそういえば好んで使うモチーフのようなものはこれらのような気がします。特にお花は大好きで積極的に出しています。感情と天気をリンクさせるのは昔にみた小説と映画の影響です。こういう根本的なものは変わらないのかなぁと思ってみたり。あとは店員さんとお客さんの恋とかが好きな気もします。最近初恋厨だということに気がつきました。純情が好きです。

 

 いっぱい書いたなぁと思ってみてみれば日記でも何でもなかったです。ただ語ってみただけです。そのうちに団兵もピクシブに投稿します。

 


03/31(Thu.)

「これを、恋と呼ぶのだろう」/「閑古バード」の小説 [pixiv]

 昨日、団兵をピクシブに投稿しました。なんとなく気が向いたので更新してみようと思います。

 本当は文章メイキングの方で書いていた団蔵に嫌いと言ってしまった兵太夫の話を書こうとしていたのですが如何せん兵太夫の心理描写がうまくいかなくて話の前後に繋がりがなくなって気持ち悪くなったのでまったく別の話を書いてみました。それが今回のお話だったりします。前の話を書いている時は途中で書くのを辞めようかと思うほど実はスランプ気味にもなっていたりしたのです。一応書き終えた後に読み直してみると気にいらなくて「なんでこんなの書いたの??」と自分を責めていました💦 話を思いついた時はとても素敵な話になる気がしていました。いつものことですが今回はあまりにもそれがひどくて書き直してしまえ!と自棄になりながら書きたいように書きました。

 すると不思議なことにすらすら書けるもので。なるほど自分が書きたかったのはこれなんだなと納得しながら書いていました。筆も最近の中では一番乗っていたように思います。昨日読み直したのですが「こんな表現したかな?」と首を傾げています。いつもと作風が違うような、とも思いましたが作風もクソもないことに気づきました。

 室町の成長パロも好きなのですがなんたって私は女体化厨なので現パロがしたくてたまらなくなりました…。でもこれを書き終わるまでは!と我慢していたのですがメモ帳には現パロ団兵♀の小ネタをたくさん書いていました。ピクシブの方でも言っているのですが来年の今頃までは投稿もこのサイトの更新も難しいかなぁと思っています。一応自分の中で四月からは一つのことに集中したいと思っています。ですのでツイッターやピクシブの方も疎かになる気が……! それでも元気がない時はひっそりと自分の好きCPを見て癒されていると思います~^^

 一応ここが暫くの挨拶になる気がしています。やっぱり自分のサイトで好きなことを書くのは楽しいですね! 

 また更新していたら「あ~、落ち着いたんだなぁ」と思ってくださるとうれしいです。贅沢を言うならまた小説を投稿なんかしたりしたときに少しでも目を通してくださるとさらにさらにすごく嬉しいです!! 最後までとことん語彙力がないまま終わりそうです。

 

 今気づいたんですが!!一か月のうちに二回も更新するの初めてです!!!!!!すごい!!!

 あと近所の桜並木がすっっっっっごい好みな感じに咲き乱れていて行き道帰り道両方で興奮しています🌸