· 

2018-10

お久しぶりです、閑古バードです。

久々ですね。半年ぶり……。

なにをしていたのかというと何もしていないというのが正しいのかもしれないです。

嘘です、原稿してました。

この前の記事で「9月の忍フェス参加します〜!」とか言っていましたが都合つかなくてダメでした、行きたかった……。

その代わりに1月の忍フェスは参加します!これは絶対です!なぜならもう申し込みをしているからです!もう後には戻れない!

1月は、ひとりアンソロ「ハッピーエンドラヴロマンス」とオメガバ再録+書き下ろしの2冊を発行予定です。そうです、3月に宣言した内容と変わっていません。


「ひとりアンソロ」
twitterではぽろぽろこぼしてましたがここではひとりアンソロについてあまり触れていなかったような気がしています。

えっと、ひとりアンソロ出します。

ひとりアンソロってなんやねん!とツッコミをくらいそうですが文字通りひとりでアンソロジーを発行させるという企画です。

執筆者は私含めて10人いるのですが私以外の9人の執筆者は全員実在しない私です。あの、理解しようとしないでください。私もこの設定に関しては理解しきれないです。

要はひとりで10本短編を書いて、それぞれを自分以外の人が書いたことにしてぱっと見アンソロジーっぽくしようっていうやつです。

もうふわっとざっくり捉えておいてください、正気に帰ると終わりなので自分を騙し騙しやっています。

詳しくはこちらのサイトにて詳細を確認できますのでもしよろしければどうぞ〜。

※表紙デザイン〇〇担当とか書いてますが全部私です。深く考えずにみてください。


「オメガバ」

前回もこのサブタイトルがありましたね。リンクが貼ってないですね。察してください。

web再録なんだといいつつ結局10月末にpixivに投稿することになりそうな予感。初R18に挑戦中です。pixivにはR18部分は載せない予定なので本だけのお楽しみになるかなと思っています。もう骨は決まっていてあとは書くだけ、書くだけなんです。頑張ります。

そして前回の記事に「来年(2018年)はいっぱいオンで活動したいな~!」とか言っていたのを今さら思いだしました。今年ももう言ってる間に終わってしまいますね。2月に投稿したのが最後じゃないかなぁ…。頑張ってオメガバ、投稿します。


「締切」

いや、あのですね。本当に締切がヤバいんですよ。実はブログ更新している場合ではない。でも現実逃避と吐き出しは大事なので……。

2ヶ月くらいしかないんですよね、でも5分の1も作業が終わっていないんですよね。ここで冒頭の半年間何をしていたのか、という自責の念。ソシャゲとか課題とかがいけない。ちなみに夏休みの宿題はまんべんなく全部触って最終日に完全に終わっている課題が一つもないタイプでした。あとちょっとのところになると途端にやる気ってなくなるよね……。

過去の自分を殴りたくなりますが、過去は過去で変えられないので仕方なく締切に間に合うように原稿をするしか道はないです。頑張ります。

ちなみにもともと早割予定だったので締切を伸ばすことも考えに入れ始めています、余裕がないよ……。


「団兵の日」

長々つらつら書いていましたがなんで更新してんねんと言われるとね、今日が団兵の日だからです!!!!!!!一年に一度の大好きな団兵の記念日です!!!!

twitterやpixivには素敵で素晴らしい団兵が溢れている今日だというのに自分はただブログを更新することしかできないという無能。

言い訳するとオメガバを投稿する予定だったのですがダメでした。何かしようとしていたことは知ってほしい……。ただ10月30日も広義では団兵の日だと思ってるので許してください。

あと、罪滅ぼしではないですがひとりアンソロのことも少し発表したりしています。表紙公開とノベルティ内容とweb企画の発表ですかね?

私だけが全力で楽しんでいる気がしてきているひとりアンソロジーですがあたたかく見守って笑っていただければなぁと思います。


「冬」

今年の異常な暑さが終わるとすぐに涼しくなってそんなことを言っているとあっという間に冬になりますね。朝起きるのが辛いし自転車で風を切ると泣きそうになります。

でもこたつと半纏とおでんと鍋が大好きです。なので冬は楽しみなことが多いです。インテもあるし!!

冬の団兵も好きです。雪と団兵、似合いますよね。

 

イベント参加がなんだかんだで一年ぶりなことを思い出したあたりで今回は締めます。

今度の更新は年末かな〜!

2018/10/03 閑古バード