· 

忍FES.13

忍FES.13お疲れさまでした!少しバタバタしていたので一週間後の投稿になってしまい、申し訳ありません。

毎度のごとく感謝の羅列ですがお付き合いいただければと思います。

 

一年ぶりのイベント参加で締切にひいこら言いながら迎えた当日でした。

今回も見本誌がなく、会場にて初めて自分の本を見たのですがどちらも理想通り、綺麗に印刷されていてほっとしました。

ブックケースを別注していたのですが、それほどブカブカでもなくいい感じだったので安心しました。

スーパー売り子さんに売り子をお願いしていたのですがひとりアンソロだし、ということもあって今回は割とスペースに常駐するようにしていました。そのおかげで手に取ってくださった方に直接お礼が言えてよかったです。

今回はそれが本当に良かったなと思っています。

いつも緊張したり軽くパニックになっていて頭が回っていなかったりで、ろくにお礼を言えていないのですが今回は今までとは違ってきちんとお礼を言えたような気がしています。

ひとりアンソロジーという地獄の企画を立てたとき、自分がただ楽しいだけの企画だなと思っていたのでいろんな方が手に取ってくださって本当に嬉しかったです。またオメガバース本もβ×Ωでこれも自分が楽しいだけの企画だなと思っていましたが、手に取ってくださってありがたかったです。既刊も手に取ってくださりありがとうございました。

 

つくづく毎回出している本は自己満足の塊なんだなと思います。自分が好きだから、好きすぎて出しているお話を、誰かが読みたいと思って手に取ってくださる。こんなに嬉しいことは他にないです。

その瞬間にものすごく嬉しくて、ありがたいお言葉をいただくとその度に感動して、より一層書きたいなと思えます。

なんだかんだで同人活動も5年目に入っているのですが、ここまで来られたのは手に取ってくださったり言葉をかけてくださった方のおかげなのだと思います。本当にありがとうございます。

 

次のイベント参加は未定で、今年はあまり参加できそうにないかなという感じです。

ですがピクシブの方でいくつか書きたいものもあるのでそちらの方でよろしくしていただければと思います。

今回の新刊と今までの既刊は2月ごろにboothにて対応いたします。オメガバース本はR-18なので少し検討させてください、すみません。

 

立ち寄ってくださった方、手に取ってくださった方。

本当にありがとうございます。これからも団兵に幸があらんことを祈りつつ締めさせていただきます。

 

2019.01.20 閑古バード/みずあおい